僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ! 備忘録1

"関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ!"に行ってきた。

伊藤篤志くん(以下:あちゅ)と過ごした2023年現場納めの備忘録を書いていく。

 

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231216030845j:image

 

⭐️OP映像

コンサートが始まる前のOP映像から何だか今までのコンサートとは違う気がした。

あちゅが最後の最後に1人どーんと紹介される映像。

その時点で胸がドキドキした。

 

⭐️ハッピーサプライズ

プレゼントの箱から新衣装で飛び出してきたBoys be。

あちゅ1人だけ、赤リボンの白マントが付いたロング丈の衣装。

この時点で今までとは違うことが確信に変わりセンターでキラキラ輝くあちゅがいた。

大好きな西畑大吾くんのパートを初日に見学に来てくれた西畑大吾くんが見守る中歌ったあちゅ。

成長した姿見せられて良かったのお気持ちだった。

 

⭐️SexySummerに雪が降る

プレゼントの箱の上に座るあちゅと丸岡くん。あつまる兄弟がプレゼントになっていた。

"Merry Christmas"

を言うあちゅがキュートすぎた。

"I Love You"

ってサラッと言えるキラキラアイドル。

終始可愛かった。

 

⭐️キミへのキャロル

ヒーローポーズをするあちゅがやっぱりまだまだ子どもっぽくて可愛かった。

あちゅにメインで歌ってほしかったクリスマスソング。夢が叶った瞬間だった。

曲の途中であちゅが煽るのも良かったな。

 

⭐️White Love

まさかのWhite Love。イントロで叫んでしまった。

"たったひとつだけ 願いが叶うのならば 君が欲しいよ"

そして落ちサビのソロパートをセンターで歌うあちゅ。

この瞬間にあちゅが夢にまた1歩近づけた気がした。

このパートを歌うあちゅが見れて最高に嬉しかったな。

 

⭐️自己紹介

"どーもー伊藤篤志でーす"がまた声変わりしていて成長を感じた。

楽しんで!楽しんで!と全力で言うあちゅを見てこの子はファンを心の底から楽しませたいんだなと思った。

 

⭐️ヤジルシ↑

あちゅが研修生を連れてソロで歌っていた。

あちゅが人生で初めてソロ曲を貰えた瞬間だった。

ついこの間まで先輩のバックで踊る子だったのに。

またこの曲の歌詞が良すぎて心に刺さる。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231216034118j:image

あちゅの小さかった頃から今までの姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡った。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231216034338j:image

あちゅが大人になる前にこれを歌うことに凄く意味がある気がする。

誰が選んだのか教えていただきたい。

ソロ曲を貰えたことが本当に嬉しくて目頭が熱くなったけれど泣いたらその姿を目に焼き付けられないと思って必死に耐えた。

あちゅ本当におめでとう。

 

 

5曲しか書けてないけれどもう1つ書きたいことがあるし長くなりそうなので備忘録はここらへんで終わろうと思う。

 

 


f:id:wagamamaippaikanaetai:20231216035550j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231216035527j:image

もう1つ書きたいことはあちゅが大好きな西畑大吾くんに会えたこと。

初日にあちゅの成長を見に来てくれた。

今まで私が見てきたのは西畑大吾くんの後ろで踊るあちゅだったので、推しが同じ目線で推しを見ているという不思議な感覚だった。

西畑くんが来てくれて本当に嬉しそうだったあちゅ。ステージ裏でも喜んでいたらしく、相変わらず西畑くんに甘えていたらしいあちゅ。

ずっとその関係でいてほしいし、誰にもこの関係を崩してほしくない。

あちゅの方が大きくなってしまったけれど、可愛がってもらえて嬉しい。

何よりあちゅのマント衣装を操る姿を見てもらえたことに大きな意味がある気がする。