僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

おいでよ!ミナミ笑店街 〜備忘録1〜

伊藤篤志くん(以下:あちゅ)が出演していたおいでよ!ミナミ笑店街を見に行ってきたので今回はSHOW TIMEの感想を書いていく。

 

⭐️Happiness

f:id:wagamamaippaikanaetai:20240402195945j:image

大好きな衣装で元気いっぱい踊るあちゅが最高だった。

誰よりも高い身長でぴょんぴょん跳ねるからすごく巨人感があったな。

Happinessって明るい曲かと思えば意外と儚い歌詞で身に染みるんだよね。

あちゅの走り出せって踊る時の腕が若干篤子ちゃん抜けきってなくて可愛かった。

 

⭐️微笑み一つ咲かせましょう

あちゅの"笑って楽しんでいきましょう"で始まるこの曲。そのあちゅがニコニコすぎて可愛かった。

僕らはで出会い重ね

生まれてきた希望のメロディー

こんな歌詞歌われたら泣いちゃうよね。

生歌で歌っていて成長を感じる上でのソロパートは泣かないようにするのが大変だった。

微笑み一つ

って叫ぶあちゅもとびっきりの笑顔で良かったな。

山中くんとシンメでセンターを割って歌う姿に感動したな。

 

⭐️春に会える君と

スプパラのテーマ曲が今年も聞けた。この曲を聞かないと春が来ない気がする。

最近歌詞をしっかり知ることができて、"あなた"は"桜"ってことを知って感動した。

ポジティブでいたいから

のあちゅを見ると元気になる。

振り付けも難しくなったのを見ると1年の成長を感じて目頭が熱くなるし、1年前はこんなに大きくなるなんて思っていなかった。

 

⭐️桜咲くColor

この曲でもソロパートを貰えていたあちゅ。

大切な時間を君だけに

って心を込めて歌うあちゅの姿に成長を感じた。

毎回胸に手を当てて歌う姿を見て、アイドルになったなと実感した。

 

⭐️Shall we...?

f:id:wagamamaippaikanaetai:20240402202503j:image

早着替えで和服になって出てきたあちゅ。

大好きななにわ男子の西畑大吾くんの曲を歌うあちゅを見ることが大好きなので、それを松竹座で見れたのはものすごく嬉しい。

和服で踊る姿が綺麗すぎて手足が長いことがすごく際立っていて、スタイル良すぎるなと思いながら見ていた。

華々しく

で見せる顔を毎回違くて、あちゅって色んな見せ方を研究してるなと思うと偉すぎるし、この子がこの世界にかける思いがひしひしと伝わってくる。

 

⭐️サクラ咲け

しっかりファンサをくれるあちゅ。ありがたすぎる。

真弓くんと向かい合って歌うソロが良すぎた。

この春での成長は大きいなと思うし、真弓くんと向かい合って歌える日がきたと思うと目頭が熱くなった。

この曲でもぴょんぴょん跳ねながらファンサを色んな人にしていくあちゅを見て、アイドルしてるあちゅが好きだなとしみじみ思っていた。

 

⭐️SHINE ON

f:id:wagamamaippaikanaetai:20240402205354j:image

あちゅがいなかったANOTHERの配信を思い出して苦しくなったけれど、基本的に真ん中の位置で歌うあちゅを見て、あちゅの頑張りが報われた気がした。あの時諦めずに必死にずっと頑張ってくれてありがとう。

何より西畑大吾くんが歌っていた頃SHINE ONを毎日のように聞いていた人なので、その曲をあちゅがメインで歌っているのを見て勝手に色々重ねて感動していた。

西畑大吾くんになりたいって夢を持つあちゅが全力で歌うSHINE ONは泣けたな。

いつか0番で歌うあちゅが見れますように。

 

⭐️おいでよ!ミナミ笑店街 テーマ曲

もうこの曲を聞く日はないのかなと思うと悲しいくらいに良い曲。篤子ちゃんではなくてアイドル篤志が歌うのも良かったな。

松竹座を出ても流れているこの曲に洗脳されかけているし、いまだに歌ってしまう。

振り付けも簡単で一緒に踊ってしまうし、この舞台だけで終わるのは少し勿体ないなとも思う。

またいつか聞ける日が来るといいな。

 

 

今回はSHOW TIMEの感想をつらつら書いたので、また今度本編の感想を書こうと思う。

 

春松竹最後まで駆け抜けたあちゅ。ほんとによく頑張ったと思うし周りが体調不良で欠けて行く中色んなアドリブで臨機応変に対応したあちゅ。この春の成長はあちゅにとってまた力になると思う。

本当にお疲れ様でした。