僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

伊藤篤志くんに歌ってほしいBerryz工房の曲

今回は友人からのリクエストで伊藤篤志くん(以下:あちゅ)に歌ってほしいBerryz工房の曲をあげていく。

 


f:id:wagamamaippaikanaetai:20240423061824j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20240423061844j:image

 

⭐️蝉

Berryz工房 『蝉』 - YouTube

私がBerryz工房に出会った曲。

この曲を聞いた時に絶対あちゅと出来れば翔真くんに歌ってほしいと思った。

"弟は元気に セミを採って" なんてあちゅの為にあるような歌詞だからさ(絶対違う…)

"MISSING" で謎ポーズで止まるあちゅも見たいし、独特のビートを刻むあちゅも見たい。

 

⭐️桜→入学式

Berryz工房『桜→入学式』 - YouTube

絶対春に歌ってほしい曲。

高校生になる前の3月くらいにあちゅには歌ってもらいたい。

18年組最年少のあちゅが1つ階段をのぼる日に18年組に囲まれながら歌ってもらいたい。

たぶん号泣するだろうけど。

 

⭐️21時までのシンデレラ

Berryz工房 『21時までのシンデレラ』 - YouTube

あちゅは20時までのアイドルだけれども、この曲を全力で歌えるのはあと1年しかないので、ぜひ歌っていただきたい。

20時までのアイドルなんて今しかない瞬間であるからさ。

 

⭐️さぼり

Berryz工房 『さぼり』 - YouTube

"たこ焼きとソースと 初恋のにおいで" のたこ焼きポーズをするあちゅを見たいが為に歌ってもらいたい。

塾をサボってたこ焼きを食べに行くあちゅは何となく想像出来てしまうので、ぜひ受験生の今年中に歌っていただきたい。

 

⭐️ハピネス ~幸福歓迎!~

Berryz工房『ハピネス~幸福歓迎!~』 - YouTube

この曲の音とダンスが好きなのであちゅに完コピしてもらいたい。

"永遠を誓うメロディ" ってあちゅに歌ってほしいな。

曲終わりのポーズまでしっかりと完コピしてもらえるのが理想。

 

⭐️友情 純情 oh 青春

Berryz工房『友情 純情 oh 青春』 - YouTube

8歳でこの世界に飛び込んだあちゅの青春は、18年組のみんなと過ごした時間だと思うので夢を叶えるその日に18年組で歌ってほしいな。

"止まらぬ 青春に 規定は無しさ さあ 誰よりも どでかく

自ら 発信して そっから 伝わってく さあ 旅路の朝だよ

夢なら どんな時も 描けばいいから さあ 誰よりも どでかく

想像するから ほら そこから 始まってく さあ 来たね 時代が"

歌詞が良すぎるよ。

あちゅの時代が来る時に歌ってほしいな。

 

 

┈┈┈┈┈番外編┈┈┈┈┈

⭐️Bye Bye またね

Berryz工房 『Bye Bye またね』 - YouTube

もう絶対に出来ないけれど、伊藤翔卒業コンサートで最後に18年弟組の5人で歌ってほしい。

最後まで笑顔の絶対泣かない翔真くんと、涙顔の角くん丸岡くん山中くんと、誰よりも泣いて大号泣なあちゅがそこにはいるはず。

"BYE BYE 今日という 素敵な時間

BYE BYE  私の 贅沢なあなたとの時間

BYE BYE 明日は もっと大好き

BYE BYE 私の 贅沢なあなたとの時間"

って5人並んで客席に手を振りながら歌う姿見たいな。