僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

Spring Paradise〜Boys be公演〜 備忘録3

Spring Paradise〜Boys be公演〜 備忘録3を書こうと思う。

 

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230917020352j:image

 

⭐️我 I Need You

伊藤篤志くん(以下:あちゅ)がタモリさんの真似、侑希弥くんが池川アナになり文化祭と名付けたユニットコーナー。あちゅは亀井くんと"我 I Need You"を歌っていた。あちゅの方が2学年下なのに亀井くんよりずいぶん大きくて、最後の方に身長を比べていたり、すきすきワンワン!のWダメ太郎のポーズをしていたり、終始可愛かった。

タモリさんの真似をしているあちゅがスラリとしていて、どこか翔真くんに見えた。

 

⭐️Monster

お化け屋敷コーナー・ダンスコーナーからのMonster。

角くんのお笑いコーナーも少し取り入れながら曲が始まった。

Monsterを踊るあちゅがほんとにダンスが上手くなっていて、軸がしっかりしてきて、すごく成長が感じられた。

"僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったらまた君を探す"を歌うあちゅに泣きそうになったのはここだけの話。

 

⭐️修学旅行コント

亀井くんの彼氏役のあちゅ。制服姿のあちゅはイケメンすぎた。

このコーナーであちゅがアイドル擬人化をするんだけれども、椅子に乗ってアイドル擬人化のポーズをするあちゅがキュートすぎた。

 

⭐️夢発表

ジャニエクの時とおそらく音声は同じなんだけれども、また東京で"西畑くんに絶対になる!"が聞けたのは嬉しかったな。

ずっと変わらないこの夢。

あちゅなら絶対西畑くんになれる。

 

⭐️LET'S GO WEST 〜KANSAI!!〜

この曲が流れてきた瞬間。今まで踊ったLET'S GO WEST 〜KANSAI!!〜のあちゅが走馬灯のように頭で流れていた。

バックでへにゃへにゃのダンスでこの曲を踊っていたあちゅが、マイクを付けてはっちゃけて踊っていて、目頭がとても熱くなった。

 

⭐️ハチャメチャ音頭

客降りでたくさんファンサをしていたあちゅ。ほんとに気配り上手で、色々な方向を見てファンサをしていた。

 

⭐️Dial up

まさかのラストスパートで"Ready?" 

かわいい服を着て歌うDial up。何度も見ているけれど、かわいい服を着て歌う姿はまた違う雰囲気があった。

 

⭐️大阪ロマネスク

本編最後の曲。ジャニエクの時もこの曲を歌っていたけれど、あの頃から身長も伸びて、大人の顔になったあちゅ。

会場を見渡しながら歌うあちゅを見て泣いた。

あちゅと巡り会えて良かったなと思いながら、これからもずっとあちゅを応援しようと心に誓った。

 

⭐️春に会える君と

ぼいびコールを出来たのが凄く嬉しかった。

歓声ありのコンサートの醍醐味だなと実感した。

OPと同じ曲だけどアンコールで歌うこの曲ははっちゃけていて最高だった。

「よーいやさっ!」も全力で言えて

「ポジティブでいたいから」のあちゅはわざわざ嵜本くんの所まで行って膝の上に立ってナンバーワンのポーズをしていて可愛かった。

 

コンサートがもう終わっちゃうなとか思ってたら、ずっと答えてほしかった質問にあちゅが答えてくれた。

この瞬間が初めてあちゅと数秒だけれども会話できた瞬間だった。

確定で急にファンサをもらうと、人間はあんなにも放心状態になるんだなと思った。

 

春に会える君とをもう聞けないのは少し寂しい。

 

⭐️Happy Happy Lucky You

オーラスのWアンコール。あちゅがバックのJrの子を気にかけてくれていて、先輩になったことを実感した。

いつもは子どもっぽくて、ぼいびの中でも割と子ども扱いされたりするのに、こういう時は大人の顔をしていて、成長ってはやいなと思った。

 

 

これにてSpring Paradise〜Boys be公演〜備忘録終了。

 

やっと春のことを書き終えたので、ぼちぼち夏のあちゅ備忘録を書いていこうと思う。