僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

少クラin大阪2023 Part1

今年もこの日がやってきた。

in大阪があると分かった日から、伊藤篤志くん(以下:あちゅ)が去年よりたくさんカメラに映るといいなと思いながらそわそわ放送を待っていた。

 

⭐️ズッコケ男道

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923013838j:imagef:id:wagamamaippaikanaetai:20230923015227j:image

イントロでスプパラの記憶が蘇ってきた。

ソロで抜かれて名前が出る嬉しさ。

Another組の関ジュをバックにつけて踊るあちゅ達Boys be。

あちゅにとって6回目のin大阪。2018年からは考えられないくらい成長していた。

 

⭐️おみくじHAPPY!

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923020014j:image

向井康二くんと仲良さそうに並ぶあちゅ。

2018年ぶりのin大阪での共演。服のおさがりをもらったり、コンサートを福岡まで見に行ったりしているあちゅ。

入所した頃たくさん可愛がってもらったあちゅが、こうして並んで歌っているのを見ると目頭が熱くなる。

 

⭐️サチアレ

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923020250j:image
f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923020245j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923020247j:image

大好きななにわ男子の西畑くんが歌う曲を歌うあちゅは最高に可愛い。

サチアレを歌うあちゅはいつも楽しそうで、見ていると幸せになれる。

可愛い帽子を被って歌うあちゅは、Berryz工房っぽくて、この衣装着れるのもあと少しなのかなとか思うと悲しい。

あちゅに可愛い帽子付きの衣装を作ってあげてほしい。

 

⭐️KANSAIサマー


f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923020829j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923020826j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923020926j:image

一気にサマパラの記憶が蘇った。

こんなに躍動感溢れる踊り方をするのはあちゅくらいだろう。

サマパラの休演日の収録だから、これはもうほぼサマパラと言ってもいい。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923021241j:image

"これぞ夏やで!"を言わせて貰えたのも嬉しい。

昨年までのin大阪からは考えられないくらいカメラに映るあちゅ。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923021533j:image

一生忘れられない夏の思い出が今年は出来たよとあちゅに伝えたい。

 

⭐️大阪ロマネスク

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230923021854j:image

サマステ・サマパラ両方の記憶、そして夢祭の記憶も蘇ってきた。

優しい顔をして歌うあちゅ。この曲を歌うあちゅはいつも儚くて目が綺麗で、聞くたびに涙が出る。

 

in大阪だけでこの表情管理を見せてくるあちゅの成長は少し怖いけれど、これがあちゅの2023年夏の集大成なのかなとも思う。

この収録の前日は台風で新幹線が動かなくなって何時間も閉じ込めれて、夜中に駅にいたのが目撃されていたりと、大変な中大阪に帰ってきて、次の日には東京に戻ってリハと本番を全力でやっていて、サマパラ公演に戻った、あちゅ達7人。

本当に凄いし、体調を崩さなかったのは奇跡だなとも思う。

相当疲れているはずなのに終始楽しそうで、あちゅってやっぱりステージに立つのが好きなんだなと思ったし、あちゅにとっての天職なんだなとも思った。

 

こんなにカメラに映ったin大阪は初めてだった。

あちゅの期待値の大きさが分かった夏。あちゅが夢見る世界がキラキラ輝いているといいな。