僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

離れていても……

山中一輝くんがBoys beを抜けてAmBitiousに加入することになった。

 

f:id:wagamamaippaikanaetai:20240507120441j:image

発表の2日後に伊藤篤志くん(以下:あちゅ)が日誌を更新した。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20240507120457j:image

https://web.familyclub.jp/s/jwb/diary/detail/219162?ima=0500&cd=559#diarid219162

 

「いつきと離れんのは嫌やし」

 

この言葉にあちゅの気持ち全て込められていると思う。

 

18年組ちび5のオタクとしても、寂しくて悲しくて心にぽっかり大きな穴が空いた気持ちだけど、本人達はもっと辛いよなって思ったり。

あちゅ自身同期大好き人間だからたくさん泣いたのかなって思ったら大号泣だったし。

 

応援しないといけない気持ちもあるし、一輝くんにとってすごいことなのに、なんで泣いちゃうんだろう。

笑顔でおめでとうって言いたいのに言えないもどかしい気持ち。

 

それと同時にあちゅの未来がどうなるのかという不安が押し寄せてくる。

Boys beのアー写は切り貼りになってしまったし、かんじゅ日誌のBoys be表記もなくなってしまった。

あちゅには1番輝いていてほしいし、絶対にこの世界で夢を叶えてほしい。

オタクのエゴだとは思っていてもあちゅの幸せだけを願ってしまう。

あちゅが幸せでいれるのは同期と一緒にいて一緒にデビューを掴むことと思うことはもうやめないといけないよね。

 

あちゅが日誌の最後に

 

「一生ついてきてな!!!!!」

 

って言ってくれたこと。

この言葉にどれだけ救われたか。

あちゅが言うんだから絶対ついていかないといけないし、あちゅが夢を叶えられるように全力で応援するんだ。

 

まだ心の底からは言えないけど

 

一輝おめでとう!!!!!

 

離れていても大丈夫。

18年組は心で繋がっているから。

 

 

P.S.

あちゅここからが勝負だよ。

こっちは全力で応援するから頂点取ろうね。