僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

4月が来た

4月になると思い出すことがある。

それは、伊藤篤志くん(以下:あちゅ)のお兄ちゃんの伊藤翔真くんが退所した日のこと。

 

2020年8月の"ドリアイ Aぇ! group公演"を最後にステージから姿を消した翔真くん。

あちゅの隣には絶対翔真くんがいるものだと思っていたから、あちゅが翔真くんがいないステージに立ち始めた時、どこか違和感を感じていた。

でも、2020年7月28日に翔真くんが言った"5人でデビューしたい"って話したことは嘘じゃないと思うし、翔真くんが自分らしく生きていける道に進んだこと、それを決心したことは凄いことだと思う。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230407000011j:image

活動をセーブしていく中で、あちゅがBoys beのメンバーに選ばれたことが退所する決定打だったのかなと思ったりもする。

 

4月1日になった瞬間に写真が消えた翔真くん。

心のどこかで悪い予感がして待ち構えていた。

悲しかったし、寂しかったけれど、翔真くんが決めた道を応援するしかないんだなと思った。

翔真くんがステージに立たなくなった頃から、あちゅの成長が凄まじかったのも、今思えばあちゅなりの覚悟だったのかなと思う。

 

あちゅの今があるのは、翔真くんのおかげだし、あちゅがコンサートをすると絶対に見に来てくれる翔真くんは、事務所からも関西Jrからも愛されていたんだなと思う。

 

あちゅが夢を叶える日に、その場所に翔真くんがいたらいいなと思う。

 

 

最後に……

 

もうJrじゃない子に言うのはおかしいのかもしれないけれど

 

翔真くん中学校卒業おめでとう

翔真くんの未来にサチアレ

 

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230407005353j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20230407010013j:image