僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

サタプラ卒業🎓・翔真くん誕生日おめでとう🎂

9月30日伊藤篤志くん(以下:あちゅ)がサタデープラスを卒業した。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007164228j:image

 

2019年8月31日にお兄ちゃんの翔真くんと初めて出たサタプラ。


f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007164940j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007164943j:image

夏休みの特別企画でアワビを食べて、エビの味がすると言ったあちゅ。

ほんとに面白かったし、初めての全国放送デビューを2人で成し遂げたのが誇らしかった。

 

2019年10月5日からとうとうレギュラー出演。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007165345j:image

関西Jrで最年少のあちゅと翔真くんは、全国放送のレギュラーを勝ち取った。

この頃の関西Jrにとっては異例だったし、唯一全国放送のレギュラーに出演していた。

伊藤兄弟2人で掴み取った大きい仕事。

これは、あちゅと翔真が飾らずそのままの兄弟の姿を見せたからなのかなとも思う。


f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007165802j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007165805j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007165829j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007165825j:image

全力で喧嘩した日もあった。

あの頃は分数が分からなくて悔しくてすぐ泣いていたあちゅ。

等身大の兄弟の姿をたくさん見せたあちゅと翔真。

時には苦手な食べ物を食べたり、水をかけあったり、相撲の稽古に参加したり、たくさんの経験をさせてもらったサタプラ。


f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007170136j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007170343j:image

そして2020年3月28日放送の最終回で掴み取ったCM。

コロナ禍でほとんど放送されなかったけれど、サタプラの放送を見た大人の方が起用してくれた"ひらかたパーク"のCM。

すごく嬉しかったし、伊藤兄弟を応援しててほんとに良かったと思った瞬間だった。

 

2020年10月3日から関西Jrのフレジュでレギュラーになったお天気コーナー。


f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007170828j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007170821j:image

初回放送には丸岡くんと2人で出演した。

Boys beが結成されてからは、Boys beとしてレギュラー出演になったあちゅ。

翔真くんが退所したあたりからほとんど出演しなくなってすごく心配したけれど、今思うと翔真くんの生活も優先してのことだったのかな?とも思う。

それでも、サタプラが節目の大事な時には必ず呼ばれたあちゅ。


f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007171810j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20231007171805j:image

2023年9月30日最後の出演。

この日も元気に千田くんとお天気を伝えていた。

「今までありがとうございました!」とカメラに向かって叫んでいたことに目頭が熱くなった。

サタプラにとってあちゅは大事な子だったのかな。

あちゅ自身もサタプラでたくさん成長出来たと思う。

 

9月30日には関ジュ日誌も更新して、初めての一口から約4年お世話になりましたと書いてあって、あちゅの中にもちゃんと翔真くんとの記憶が残っているんだなと思うと嬉しかった。

小さくてすぐ泣いてすぐいじけていたあちゅは、170cmに突入したらしい。

今でもよく泣くらしいけど、あちゅは褒められて伸びるタイプだからしょうがないなと思う。

 

またいつかサタプラに出演出来ますように。

 

あちゅ・翔真くん・Boys be・関ジュのみんなお疲れ様でした!

 

P.S.

伊藤翔真くん16歳の誕生日おめでとう🎂

最後に見た翔真くんは12歳だったな。

あの日からもう4年経ったと思うと、もう祝ったりしない方がいいのかなとも思うけれど、18年弟組の心の中にはいつでも翔真くんがいるし、ファンのみんなもずっと忘れない。

あちゅのこと影で支え続けてくれてありがとう。

これからもあちゅの心の支えになってあげてね。