僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ! 備忘録4

今回で"関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ!"備忘録最終回。

伊藤篤志くん(以下:あちゅ)の成長記録をつらつら書いていく。

 

f:id:wagamamaippaikanaetai:20240115055114j:image

 

⭐️NEXT STAGE

小さくて踊るだけで精一杯で靴を飛ばしたりしていたあちゅが堂々と踊ってるだけで泣けるのに

"僕を信じて"

なんて歌うから色んな思い出が蘇って泣けた。

"そうさ きみの声 聞こえてる 光目指し その手かざす
生まれたての勇気で 僕らが導くよ
奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ
新しい その心 抱き寄せながら
めくるめくSTAGEへ"

今のあちゅ歌うことにすごく意味があると思う。

 

⭐️BIG GAME

Boys beだけで歌うBIG GAMEにすごく成長を感じた。

あちゅがすごく強い意思をもって歌っていて、この子はほんとにこの世界で輝きたいんだなってすごく感じた。

あちゅには絶対勝ち取ってもらいたい。

あちゅにならできるはず。

 

⭐️ロマンティック

この曲も今までのあちゅを思い出しながら見てたな。

無表情で踊ってたあちゅも西畑大吾くんの横でニコニコで踊ってたあちゅも全部全部良い思い出。

1番目頭が熱くなったのはあちゅがちびっ子ジュニアにマイクを向けてあげていたこと。

数年前まではマイクを向けられて無邪気にイェイイェイ言ってたな。

ほんとにあちゅの成長ってはやい。

 

⭐️挨拶

挨拶になると子どもっぽさが出て、まだ14歳なんだなと感じる。

オリックス劇場での単独公演が無事に出来て本当に良かったし、何よりあちゅが夢にまた1歩近づいたなと感じたし、あちゅにはやっぱり絶対に夢を叶えて欲しいなと思いながら挨拶を聞いていたら

"この曲は大事にしている曲なので聞いてくださいDream Catcher"

この瞬間号泣だった。

 

⭐️Dream Catcher

あちゅが先頭でこの曲を歌う日が来てしまった。

西畑大吾くんが歌っている時でさえ歌詞が身に染みて涙が止まらなくなるのに、今のあちゅが歌ったらもっと止まらなくなるに決まってる。

"熱く駆け抜ける姿を

ただ、踏みしめる大地を

まっすぐに受け止めて 僕らは何を想う"

しっかり西畑大吾くんのパートをもらうあちゅ。

その姿を西畑大吾くんに見て貰えたことにも大きな意味がある。

センターで堂々と拳を突き上げるあちゅの目に決心を感じてしまった。

今あちゅが夢見る世界は決して明るい世界ではないし、表でキラキラしている中で裏でたくさんの努力や葛藤、思い通りにならないこともある世界であって、それでもこの世界を選んだあちゅを全力で応援したいし、誰よりも輝かせてあげたいと思えた。

初めてDream Catcherをあちゅがした日、この曲の先頭に立つ日が来たら号泣するんだろうなと思っていたのは本当だった。

あちゅ絶対に夢を叶えようね。

最高の景色大好きな仲間と見ようね。

 

⭐️アホ新世界

客降り祭りのこの曲。

あちゅを見つけるのに苦戦したのも良い思い出。

ただただ色んな子にファンサをもらった曲だった。

黄色衣装のジャケットを脱いで出てきたから、ちょっと面白い衣装だったな。

 

⭐️関西アイランド

サラッとファンサくれたな。

あちゅが楽しそうに踊って歌っていて、身長も大きくなってアイドル力も成長したけれど、楽しそうに笑う顔は入所当時から変わらなくて、その姿を見て目頭が熱くなったな。

誰よりも楽しそうにステージでピョンピョン跳ねている姿が、本当に輝いていてキラキラしてた。

初日の最後に可愛く"ありがと"って言ってステージをはけたあちゅってやっぱり出来る子だし、最後の言葉にありがとうを選ぶ当たり本当にいい子なんだなと思う。

 

 

これにて"関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ!"備忘録終了。

あちゅの成長を一段と感じた公演だったな。

 

あちゅの夢が叶う日にはもっと号泣するんだろうな。

 

ぼちぼち、あけおめ備忘録を書き始めるので気長にお待ちください。