僕ら輝くステージ

伊藤篤志くんの沼から抜け出せないオタク

待望の狼煙円盤

ずっと待っていた「関西ジャニーズJr.LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜」のDVDが届いた。

 

2022年の私の初現場、早く伊藤篤志くん(以下:あちゅ)を早く見たく毎日のようにYouTubeのダイジェストを見ていたくらい心待ちにしていた。

 

⭐️スマイル!スマイル!

あちゅがセンターでソロパートを歌う姿はめちゃくちゃ輝いていたし、スタンド席を見渡しながら歌う姿、自信に満ち溢れた顔で歌う姿、全てにおいて感動ものだった。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807130702j:image

 

⭐️DialUp

やっと大阪城ホールで「Ready?」と言うあちゅの映像が手元に届いた。

かっこよく歌いたい気持ちはすごく伝わってくるし、ソロパートもめちゃくちゃキメキメで歌ってるのは伝わってくるけど、やっぱりまだあどけなさが残っていてめちゃくちゃ可愛い。

少し背伸びしてこの歌を歌うあちゅ。1年後にはもうこのあどけなさは残っていないのかなと思うと少し寂しい。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807131151j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807131159j:image

 

⭐️関ジュの新年会

福本大晴さん率いる「宇宙海賊団プリプリパイレーツ」チームのあちゅ。

ヘッドホンガンガンゲームの1番手を任されたあちゅ。

ここのあちゅの表情は最高に面白い。

8歳のあちゅからは想像も出来なかった表情だった。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807132858j:imagef:id:wagamamaippaikanaetai:20220807132901j:image

こんな可愛い顔してると思ったら、次の瞬間凄い顔してるあちゅ。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807133025j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807133028j:image

最高に面白かった。

 

⭐️先輩は後輩を選べないメドレー映像

名古屋で映像は見ているはずなのにほぼ記憶がなかった私。

末澤さんのパネルの所に猛スピードで走っていきめちゃくちゃ可愛いピースをするあちゅ。

天才的に可愛かった。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807131529j:image

 

⭐️運命Girl

ハンドマイクを持って歌いながら踊る。

めちゃくちゃ難しいことだし小学6年生のあちゅにはとってハンドマイクは絶対重く感じると思う。それでもめちゃくちゃ楽しそうに歌いながら踊るあちゅ。

"笑顔でウィンク"と"神様サンキュー"のソロパートを貰ったあちゅ。

歌詞がすごく似合っているし、このパートをくれた方に金一封を差し上げたい。

いつもより余裕がない感じて歌って踊るあちゅ可愛かったな。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807132212j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807132305j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807132310j:image

 

⭐️君からのYell

アイドル7が歌ってる頃から好きなこの曲。

この曲を歌うあちゅを見ると兄の翔真くんの事を思い出してしまう。

ほんとに歌詞がいいし。曲調も良すぎる。

Boys beのパート割りも凄く良い。

 

"目指している背中遠くて夢を見る勇気枯れちゃいそうだ"

 

この年齢の子達にとって、デビュー組の背中は凄く遠いものであって、そんな中でも夢を追い続けてくれてありがとう。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807135304j:image

 

"約束をしようありがとうだけじゃ僕の気持ちまだまだ伝わらないから"

 

あちゅにこんな歌詞歌われたら泣きます。

何なら、コンサート中泣いてました。

いつも笑顔と元気をくれてありがとう。

 

そして、Aぇさんのパートの

"夢見た未来はまだ来ないけどその日を迎えたい君と一緒に"

のパートの振り付けが最高に可愛い。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807135320j:image

 

⭐️バンバンッ!!

楽しそうに踊るあちゅ。

元気いっぱい飛び跳ねながら踊るあちゅ。

子供らしさ全開で最高に可愛い。

そして、この曲中に2回あちゅゆきタイムがある。

あちゅと池川侑希弥さん。

やっぱりこの2人はどこか似ている。

そしてこのコンビが大好きだ。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807140215j:image f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807140303j:image

 

 

⭐️DreamCatcher

西畑大吾さん達が歌ってる頃から大好きな曲。

高校時代毎日のように聞いていた曲でもある。

ほんとに名曲。

夢を追いかける彼らか歌うからこその良さがある。

この世界で夢を叶えられるのはひと握り。

そんな曲をめちゃくちゃ気持ちを込めて歌うあちゅ。

関ジュの未来を背負うあちゅが想像できてしまった。

そして、表情管理が凄く上手くなったなと感じた。

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807140710j:image

 

⭐️ファンサ

このDVDあちゅがカメラに抜かれる事が多い。

そして、ファンサをめちゃくちゃしているあちゅが見られる。

あの日ファンサをくれたあちゅを思い出す。

ほんとに日に日にスーパーアイドルに成長している。

1部だけどあちゅのファンサコレクションを載せておく。


f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807133659j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807133654j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807133651j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807133656j:image

f:id:wagamamaippaikanaetai:20220807133702j:image

 

 

この狼煙のDVDを見て、あちゅの成長を凄く感じることができた。

8歳の時には考えられなかったあちゅ。

12歳の冬たくさんの成長を見せてくれた。

あちゅには絶対に夢を叶えてもらいたい。

そしてその日を絶対にこの目で見届けたい。

 

あちゅの夢が叶いますように。

ずっと応援しています。